1.
専任スタッフの配置
印刷物の発注や進捗管理、品質チェックなどを担当するスタッフが常駐します。
専任スタッフは印刷業務に精通しており、発注から納品までのスムーズな対応が可能です。2.
既存商材の仕様見直し
用紙、印刷、製本加工において現行商材の課題を抽出し、過剰にコストのかかっている製品は仕様見直しの提案を行いながら製造コストの削減につとめます。
3.
コスト最適化の提案
印刷物の発注量やタイミングを分析し、コスト・納期の両面から印刷・製本加工それぞれ最適な設備をもつ発注先を選定します。また、長期的な発注スケジュールを考慮したコスト削減の方法やワークフローの改善についてもアドバイスします。
4.
実務支援
編集担当者が本来の業務を予定通り進行できるよう校正・検版業務を専門スタッフに依頼しサポートします。品質の向上に寄与するとともに担当者の業務負荷を軽減させて納品スケジュールを守ります。